2007年10月27日土曜日

ハリー・ポッターがお金持ちー!

CNNによると、この間ロンドンのクリスティーズで、「ハリー・ポッターと賢者の石」の初版本が1万9700ポンド(約463万円、4万428ドール)で落 札されたそうです。この本は1997年の最初の500冊の1冊で、J・K・ローリングのサインもあるそうです。

皆さんはハリー・ポターの大ファンですか? 初版本をゲットするために463万円も払うほど大ファンですか? 私なら、そんなお金があっても、多分ただの小説を買わないと思いますよ。そんなに自由に使えるお金があったら、小説の一冊じゃなくて、家とか買った方がいいんじゃないかなと思います。小説もちゃんと買うことが出来るし!例えば、私は日本のBook・Offという店で105円で日本語のバージョンを買ったんですよ。

私じゃないですが、私の友達の数人は信じられないほど「ハリー」が大好きで、小説の全シリーズを何回も読んだことありますよ。ハリー、ロン、ハーマイオニーなどについて何でも知ってますよ、私の友達。

ところで、記事の一冊は1万9700円で落札されたが、残っている初版本の499冊はどうなるんでしょう!

4 件のコメント:

シ・ニ さんのコメント...

 人々は本当に限定された物が好きですな。でも、うちはベスさんと賛成ですー 105円普通のは何万円のよりもずっといいと思います。

ざわ先生 さんのコメント...

お金持ちの人は、他の人が手に入れることが出来ない物をほしがるんでしょうね。

私は実はハリーポッターを一冊も読んだことがないんです。映画は一つ目だけを見ましたが。。それ以降は見ていません。あれだけ人気があるので、きっと人の心をつかむ「何か」があるんでしょうね。

Beth さんのコメント...

ニコルソンさん:
コメントありがとう! 人々は珍しいもの好きですね。

先生:
コメントありがとうございます!
小説ぐらいはいつか読んだ方がいいかもしれませんが、図書館か友達から借りるのがいいと思います。

Stephanie さんのコメント...

私は英語でハリーポッターを読みましたが、日本語で読んでみたいです。