2008年4月20日日曜日

夏休み

学期の終わりが近づいているはずなのに、同時に遠く感じているんです。。。

春学期が終わっても、今年は夏の授業をとることにしました。ですから、期末試験の次の週は、新しい授業が始まるんです。。。そして一週間に20時間アルバイトをする予定です。

今までの夏休みは、別に何もしませんでしたから、今度は新しい経験になりますね。色々な学校と関係がない小説を読んだり、GREやJLPTの試験の準備をしたりしようと思います。

それに、夏の間は自分のアパートを借りて、始めて一人暮らしの経験になります。私が本当にしてみたいことなので、楽しみですけど、やっぱり心配もあります。あまり自宅に帰らないことも淋しいんです。でも、料理を作れるようになりたいし、悩みがある時には、自分を助けたいと思います。

こういうのは、大人になるということでしょうかね。

5 件のコメント:

Heidi さんのコメント...

マカーナンさんの夏休みの始めは忙しそうですね。がんばってください!

私は今学期の終わり前にたくさんプロジェクトや試験がありますから、次の4週間は多分とても早く終わると思います。すごく緊張しています!>。<早く何かの仕事を見つけなければならないんだ。

野球バカには野球しかない さんのコメント...

夏休みは本当に急がしそうですね。僕はマッカーナンと対照的に夏は遊びまくると思います。マッカーナンさんの分まで遊びます。(笑

Masa さんのコメント...

夏のクラス頑張ってください!
いろいろあって大変そうですね!
でも、一人暮らしならゆっくり休めますね!
僕はルームメイト3人、あまりゆっくりする時間ありません!

Unknown さんのコメント...

GREの勉強は大変ですよ!!日本人はたいてい英語より数学の部分のほうがずーーーっとよくできます。
私はやっぱり、英語の部分はぜんぜんダメでした。たくさん勉強したけどcontextがないと、意味はなかなかわかりずらいです。
じゃ、充実した夏休みを過ごしてください!
萩原

ざわ先生 さんのコメント...

私は高校を卒業をして、すぐに一人暮らしを始めましたが、その時(始まる前)の気持ちをよく覚えています。「やっと!」「うれしい!」「親の目を気にしなくてもいい!」でも「大丈夫かな」「寂しくないかな」などなど。。母が引っ越しを手伝ってくれたんですが、母が帰った後1日は寂しかったのを覚えています。1日だけでしたけどね。