2008年4月12日土曜日

スイングダンス

夕べ久しぶりに友達と出かけました。 行ったのは、IMUであったスイングダンスのパーティーです。実は、この週末は、他の大学から来た人やアイオワ大学のスイングダンスのクラブの人々がやっているスイングダンス祭りだそうですが、私たちはちょっとダンスだけに行ってみたんです。

先学期私はボールルームダンスの授業をとって、そこで少しだけスイングを習いましたが、やっぱり一番簡単なステップしか覚えていませんでした。まぁ、それでも友達と一緒に踊るのが楽しかったです。それに、クラブの人々などが信じられないほどうまく踊っていたので、見るのも面白かったです。コンテストもしました。

私はダンスがもっと習いたいと思います。夏休みはどこかで習えるかな。。。

3 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

私は実はSalsaを習ってみたいんですが。。。なかなかいい機会がないですね。かっこよくみんなの前で踊れると、気持ちいいでしょうね。

Beth さんのコメント...

ざわ先生:

コメントありがとうございました。Salsaもカッコイイですね! 先生がいつか習えるでしょうね~

Phil & Karen さんのコメント...

ボールルームダンスを習い続きたいと思ったら、今年の夏、シーダラッピズで授業があります。値段が知りませんが、私と他の友達は授業を受けるつもりですから、楽しいと思います。