2008年3月31日月曜日

水中入社式

朝日新聞でちょっと面白いニュースを見つけました。

このニュースを読んで、「やはり日本人にとって入社式は大事だね」と思いました。この間授業のために見たドラマの「ハケンの品格」で手締めの習慣なども見ましたね。

アメリカでは水中の結婚式があると聞いたことありますが、特別な入社式なら。。。想像しにくいんです。

アメリカでは入社式があるんですか? 大きい会社ではあるのかな。。。


ところで、これは名古屋の水族館でとった写真なんです。その日には動物だけ見に行きましたけどね ^。^

7 件のコメント:

Masa さんのコメント...

きれいな写真ですね。僕は今年の夏に日本にいくので名古屋に行けたらいいなと思っています。

ざわ先生 さんのコメント...

「先輩から水槽掃除用のスポンジが贈られた」というのがおもしろかったです。
アメリカにも入社式があるのか。。私もぜひ知りたいです。

Beth さんのコメント...

masaさん:

コメントありがとうございました! 日本へ行くんですか? いいですね~ できれば名古屋にも行ってみてくださいね。

ざわ先生:

コメントありがとうございました! そうですね、面白かったですね、あれが~

アメリカでは入社式があるかどうか。。。調べてみましょうか。

タク さんのコメント...

こんなすごい入社式があるなんてびっくりです。参加者は絶対にやり気が出てくると思います。

アメリカでは入社式なんてないんじゃないかなぁ。。

Beth さんのコメント...

taK さん:

コメントありがとうございました!

そうですね、ビックリですね。

アメリカには入社式ないでしょうね。。。

Stephanie さんのコメント...

私はアメリカには入社式があまりありませんと思う。真に、私はアメリカでそのようなことを起きたことがないと思う。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

日本の入社式は、すごいですね。やっぱりアメリカの会社は、お金の利益を集中しすぎますから、そういう習慣がないと思います。