2007年9月15日土曜日

喫茶店

アイオワシティーのJava Houseで今日の記事を書いています。

喫茶店っていいですね。 私はコーヒーを飲む人じゃないのに、喫茶 店へ行くのがとても好き ^^ コーヒー以外にいろんなおいしい飲み物がありますよね。今 日はアップルサイダーにしましたけど、紅茶や他のお茶もいいと思います。寒い日は喫茶店であったかい飲み物を飲むのが最高! 天気がもう寒くなってきまし た ね。これからもみんな喫茶店に集まるんじゃないかと思います。

私 は大学のためのパソコンを買う時、ラップトップにしようか、デスクトップにしようか、とても決められなくて、お姉さんが「アイオワシティーの作家はみんな Java Houseで書くよ」と言ったので、私も作家になることに興味があるので、その瞬間にラップトップに決めました。

今、三年間後、Java Houseで自分のラップトップを使って宿題をしています。

まぁ、バカな話かもしれません。


でも、私の考えはここか他の喫茶店で授業があったらいいな~  皆さんはどう思いますか?

6 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

私もよ〜くJava Houseで勉強してますよ。アイオワシティーのいろいろな喫茶店を試しましたが、Java Houseのコーヒーが一番おいしいと思います(私は)。それから、冷房が一番ちょうどいいんです。あそこは私の勉強部屋です。

伊東克洋 さんのコメント...

こんにちは、マッカーナンさん。
伊東です。(元南山大学(^皿^))
覚えてますか?
アイオワでは半澤先生のクラスにいるんですね。
たのしそうですね。
また、ブログ読ませてもらいますね!!

しま先生 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
しま先生 さんのコメント...

はじめまして。新しくTAになった、島大吾(しま だいご)です。アイオワに来てまだ2ヶ月なので、僕はJava Houseにはまだ行ったことがありません。コーヒーは図書館でよく飲んでいます。

でも、この記事を読んで、一度行ってみようかという気分になりました(^^)

Chiaki Sakai さんのコメント...

べスさんは、作家志望ですか?図書館の East Asia in the Midwest 展示はもう見てくれましたか?日本の作家でアイオワ大学へやってきた人達を紹介しています。そういえば、2004年に韓国の女性作家でInternational Writing Program に参加していた趙京蘭さんも良くJava Houseで読書しているのを見かけました。

島先生がひいきにしてくれている図書館のFood for Thoughtもどうぞよろしく。

Beth さんのコメント...

半沢先生:
コメントをいただいてありがとうございました。JavaHouseにいつか先生に会うかな~

伊東先生:
ブログを読んで、コメントもいただいてありがとうございました。 先生を忘れてしまうわけじゃないでしょう! これからも宜しくお願いします~~

Comment deletedさん:
どうしてですか。 ;_;

島先生:
コメントをいただいてありがとうございました。ぜひJava Houseへ行ってみてください。

Chiaki Sakaiさん:
コメントをいただきました! 私はHurley先生のJapanarchyの授業をとっているので、もうその展示を見せていただいたんです。面白かったです。