2007年9月11日火曜日

ようこそ、私のブログへ

こんばんは!

これは私の新しい日本語のブログなんです。私は日本語がまだまだ下手なので、このブログはどうなるのかまだ分からないんですけど。 読んでくれる皆さん、よろしくお願いします。我慢してくださいね。

m-_-m

ここで書いて日本語の練習するつもりですから、お手伝いお願いいたします。



じゃあ、今晩のトピックは音楽にしました! 日本語が分かるようになる前から、
ずっと日本の音楽が好きでした。 このごろもJ-Popなどをよく聞いています。日本に行っていた時、ラジオを聞いたり、CDを買ったり、音楽のテレビ番組を見たりしました。

一番好きなバンドの一つはポルノ
グラフィティーです。皆さん知ってますか? 日本でとても人気があるバンドですが、日本やアジアの外はどうでしょう。

実は、今年の五月に私が留学していた名古屋に
ポ ルノグ ラフィ ティーの二人がいらっしゃいました。 私はファンなので、頑張ってチケットをYahooオークションで買っちゃったんです! コンサートはすばらしかった です!でもバンドよりも一番すばらしかったのは他のファンだったかもしれないよね。始めて「大ファン」の意味がはっきりと分かりました。皆はよ く全部の歌曲を知ってて、歌によって特別なダンスもしていましたよ。私が皆の物まねをすることしか出来ませんでした。。。 本当に行ってよかったですよ。何と 言ってもいい経験でした。

これで終わりです。今日は
ポルノグラフィティーの新しいCDをもらいました。 聞きながら他の宿題をする予定です。

10 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

日本でコンサートに行ったんですね。ポルのグラフィティーは私も何曲か持ってます。新しいのでおすすめの曲があったら教えてください。

アバス平梨 さんのコメント...

コンサートに行けたんですかぁ。うらやましい。XP 私だって天野月子のコンサートに行って見たいんですが出来るかどうか分かりません。;_; 

Sarah さんのコメント...

ベスデス!

こんばんは!あのコンサートに私も行けばよかったのかな。。。

楽しかったね^_^でも、コンサートでTシャツを買ったっけ?あんまり見たことないな~なんでだろう。。。

ね~いつか新しい曲を聞かせてね~

Masa さんのコメント...

ポルノグラフィティーは僕も好きです。あまり、日本の曲は聞かないんですがポルノグラフィティーは僕も知ってます。Winding Road 聞いたことありますか?僕のオススメです。

Angela さんのコメント...

「デキナイ」って言いましたけど、実は私より上手ですよ。「ポルのグラフィティー」に聞いたことありません。いつかダウンロードした方がいいかな。

でもね、今週末、アイオワ・シティーの「ミル」というバーで歌う『Wylde Nept』というバンドを聞きに行きます。J-Popじゃないですけど。

じゃあ、お楽しみに!

Beth さんのコメント...

皆さんのコメントありがとうございました!

先生 -> 先生もポルのグラフィティーの曲をお聞きになりますか。私が持って来たアルバムは「m-CABI」と「ポルのグラフィティー」というアルバムしかないんですけど、宜しければ、いつでも借りてもいいですが ^_^

アバスさん -> 一人で音楽を聞くこととコンサートへ行くのがまた違うことと思います。 そのうちアバスさんもコンサートへ行けるはずですよ~ 

サラ -> はいはい、Tシャツはありますよ。学校でも着たことあるんです。ただ、Tシャツに書いてあるのは「ポルノ」なので、バンドが知らない日本人が読んだら、どう思われるかな。。。

松村さん -> 松村さんもポルのグラフィティーが好きなんですか? いいな~ 私も「Winding Road」という歌曲が大好きです! 日本でカラオケをした時よく歌いましたよ。私のおすすめは多分「Saudage」と「シスター」という曲だと思いますけど。

ジョンズさん -> 他の日本のバンドが好きですか。日本語の曲を聞くのがいい勉強だと思いますよ。 ^-^ そのコンサートがよかったらいいですね。

さんちゃん さんのコメント...

はじめまして☆TAの先生の紹介でここのブログにたどり着きました。私もポルノグラフティーが大好きです。一番好きなのは「アジサイ」です。あの曲を聴くと、せつない気持ちになります。
なんでタイトルが「日本語デキナイ」なんですか?めちゃめちゃうまいじゃないですか^_^ 頑張って下さいね~☆

Beth さんのコメント...

LA??????さん:
コメントありがとうございました! 本当にポルのグラフィティーのファンがいっぱいいますよね

まぁ、私は日本語が大好きだからこそ、日本語ができないと思いますけれど。

anjyo さんのコメント...

私はアポロが好きでした。歌うまいですよね!

anjyo さんのコメント...

すみません。↑上のコメントは私です(kumi)節分の記事で投稿しました。
ベスさんに影響を受けて、私もブログを作ってみました。もともとgmail, googleを使っていたので、ベスさんと一緒のgoogleでブログを作ってみましたが、そちらでは、名前をRinaにしているので、Rinaと出てしまいました。